読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無量一読

わりとなんでも読む読書中心の感想ブログ。

理系クン イクメンできるかな?

エッセイ

 

理系クン イクメンできるかな?

理系クン イクメンできるかな?

 

 

 

理系クンとの恋愛から始まったシリーズが、結婚、家族生活ときて、4巻目はついに育児に。

このシリーズで再読率が一番高いのは、番外編的立ち位置と思われる「理系×ダイエット」……ためにもなるし読む分にも楽しいです。

育児もそうですがN島さんのイメチェンなどもあって面白かったです。

 

3巻後半で第1児の女の子が生まれていましたが、4巻では第2児が誕生。

ちなみに前述の1冊では第1児を妊娠中の時に執筆が行われたということで、時系列をたどっているみたいで楽しいです。

情報収集やこだわるポイントが互換性だったりするところは相変わらず。

そしてN島さんは半年間の育児休暇を取得するのですが、このあたりのエピソードは非常に興味深かったです。

やっぱり育児休暇中にお金がいくらくらい給付されるとかは気になるところですからね。

個人的には、ちょっとだけですが出来た妻のイメージのところが、読んでいて「あああ〜!」となりました。現実的に考えてああいう流れなんでしょうね。

楽しそうな家族の雰囲気が伝わってきて今回も良かったです。

5巻は第1児はるかちゃんの幼稚園〜小学校編とかだったらいいなあ。