
無量一読

わりとなんでも読む読書中心の感想ブログ。

Back Street Girls 1

コミック

 

Back Street Girls(1) (ヤンマガKCスペシャル)

Back Street Girls(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

 

ためし読みを読んでからずっと気になっていました。ジャケットから哀愁が漂っています。

何となく英単語3文字数字2文字のアイドルを髣髴とさせるこちらのアイドル、実はヤクザ。

「売れちゃったよオイ!」が妙に語感がよくてつい使いたくなってしまいます。

 

 

詳細は不明なものの、指の1本や2本では済まされないヘマをした三人のヤクザが、組長に言われるまま性転換手術を受けアイドルでデビューしヒット。

これだけでも出落ち感満載ですが、その後もマネージャー、付き人、ライバルのアイドルグループ(もちろん全員女)が登場し、勢いのある作品になっています。

むしろ話を追うごとにスピードアップしているのがすごいです。

見た目はかわいいアイドルでも中身はヤクザなので、髪型はアイドルのままたまにヤクザ顔になったりするのが面白いです。

どのエピソードも秀逸ですが、三人で乳をもみ合うシュールな場面、マリの「だってアイドルだもん!!」が好きです。

私のイチオシキャラはギャップあるマリです。

アイリが家族の温かさを知ってほっこりしたり、親分も守るところではちゃんと守ってくれたり、ギャグだけでないのも良いところ。

そういえばこの三人、心は完全にヤクザのままなんですけど女湯とか入り放題ですね。スキンシップのくだりで初めて気づきました。

久しぶりに良いギャグ漫画を読んだなと思いました。2巻も楽しみです。